わんこカウンセリング

甘えん坊

パン教室のわんこチャンが受けているというプライベートレッスンに
興味津々の私は トレーナーの方を紹介いただいて
うちのわんこのカウンセリングをお願いしました
2時間以上じっくりお話したり わんこと遊んだり…
今まで一度も預けた事がないので
預けられるようにしたいというのが 一番の望みなのですが
それもなかなか大変のようです…
道は険しい〜〜!
わんこの性格は あまりにも自由・マイペース・甘えん坊・びびり・でも繊細…
まるで私みたい…???ちょっと違う…?
どちらかといえば わんこが飼われてあげているような状態だそうです
トレーナーさんには 
「飼い主にどうしてもこれを直したいという切羽詰った気持ちがないと
せっかくトレーニングをしても身につかないですよ!」と鋭いご指摘!!!
全くもって ごもっとも♪
こんな飼い主ですからねぇ〜 あんまりやる気無いかな?
まずは うちでも出来る何点かの改善ポイントを教えてもらったので
早速実行してみようと思います
My homepage 『N's kitchen&living』へ