今月のデザート

緑豆白玉ぜんざい

今月のデザートは「緑豆の白玉ぜんざい」です
甘く煮た緑豆に
絹ごし豆腐で練った豆腐白玉をのせるだけでも
十分おいしいのですが
ココナッツミルク・クコの実・栗・アイスクリームをトッピングしてバージョンアップ!
夏になったら カキ氷にしましょう♪
台湾のピングァンみたいに山盛りの氷の上に甘い緑豆・白玉・フルーツをのせて
ココナッツミルクだけじゃなくてコンデンスミルクもたっぷりとかけたら 
さぞやおいしい事でしょう…
考えただけで あぁ〜食べた〜〜い
カキ氷のネタでちょっと寄り道しますが 
「カレー味のカキ氷シロップ」なるものが発売されているそうです!!!
ちょっと興味あるけど どうなんでしょう…???
元に戻りまして 緑豆は 体を冷やすという効能がありますので 
これからの季節にはピッタリですが 食べすぎには注意して下さいね!
豆腐で作る白玉は ふんわりと柔らかくなります
それに時間がたってもかたくなりにくいのでお勧めですよ!!!
今月は おもてなしクラス・おかずクラス共に中華です
ササッと作れて もちろんおいしい私の大好きな中華メニューですのでどうぞお楽しみに♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ