「Au gout du jour」

色づいた銀杏の木

麹町の「Au gout du jour」(オー・グー・ドゥ・ジュール)に行きました
こじんまりしたお店はとても居心地がよく
店員さんは皆さん丁寧な接客だけどフレンドリーでした
ランチの店内は満席でしたが すべて女性(それもおば様!)でした
たまたま隣のテーブルが10人ぐらいのグループだったので まぁ賑やか!!!
メニューの説明をする店員さんの声もどんどん大きくなります…
お料理はどれもおいしかったですよ!
前菜は ブータンノワールパートフィロ包み
魚は 帆立のソテー スープ仕立て
肉は 鴨肉とフォアグラの何とか(忘れた…)
デザートは プラムのファーブルトン
コーヒーを飲み終わったら さり気なくほうじ茶のサービスが…
サービス料を別に取らない心意気が気に入りました♪
もっと友人とおしゃべりしたかったのですが
彼女も用があるというので 私はまずは神楽坂の「まかないこすめ」へ行ってから
合羽橋へ中華粽の竹の皮を買いに行きました
竹の皮だけでは済むわけは無く また色々と買ってしまいました
最後は定番のオックステールを買いに上野に寄って 
えっちらおっちらとうちに帰りました
写真は今朝のワンコの散歩の時に公園で撮った黄色く色づいた銀杏の木です
My homepage 『N's kitchen&living』へ