IKEAで見つけたセンタークロス

トマトの白だし煮

IKEAの店内はクリスマスムードで賑やかでした
外にはツリ―が山積み!
レジ前もクリスマス仕様で ツリー飾りがキラキラときれいです
そのクリスマスGOODS売り場の中で見つけたのが 写真のクロスです
鮮やかなブルーと赤と白の色使いが何ともかわいい♪
もちろんお値段はIKEA価格なのでうれしいですね!
そんなにクリスマスっぽくない色とデザインなので
食器やマットを変えれば 洋和中どのテーブルにも合いそうです
早速和食のレッスンのテーブルに敷いてみました
明るい色なのでテーブル周りがパッと華やかになりますね♪
レジを出たところにある食品ブースで
シンブレッドと一緒にりんごベリージュースも購入しました
レッスン始めにホットでお出ししています
寒い中いらしてくださった生徒さんも
温かくて甘酸っぱい味でホッと(一応ダジャレ…!?)一息ですね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ