「銀座うち山」&「HENRI CHARPENTIER」

小学校から高校までずっと一緒だった友人と久しぶりに会いました
ランチは「銀座うち山」の鯛茶漬け♪
このコースはリーズナブルでおいしくて とってもお勧め〜!
焼き胡麻豆腐は始めて食べる不思議な食感…うん!おいしい!!!
それに つぶ貝のお浸し・鯛のあら煮・香の物
メインの胡麻ダレがたっぷりかかった厚切りの鯛は そのままだとちょっと濃い味ですが
ご飯にのせてお出汁をかけて 鯛茶漬けにするとすごくおいしい〜!!!
デザートは ゴーヤと豆乳のアイス!
上にのっていたゴーヤのシロップ煮が何ともいえない絶妙なお味…!
白木のカウンターと暗めの照明で 落ち着いてゆったり食事が出来ました♪
話足りない私たちは 今度は「HENRI CHARPENTIER銀座店」へ〜
ケーキや焼き菓子はよく食べていますが カフェを利用したのは始めてです
落ち着いた色合いの店内で 益々おしゃべりは留まる事を知らず…
クレープシュゼットを注文している人が多いみたいで
グランマニエをフランベする何ともおいしそうな香りが店内にずっと漂っていました
このお店に入ったらトイレに行くのを忘れずに…おもしろいですよ♪
ひたすらおしゃべりしていた一日…楽しかったぁ♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ