SWEET SOYA SAUCE&RICE STICK

SOYA SAUCE &RICE STICK

本場のシンガポールチキンライスを再現したくて
SOYA SAUCEを探しました
シンガポール産はどこにもなくて
お店のお兄さんが「一番近い味だよ!」と教えてくれた
タイ産のSWEET SOYA SAUCEを購入してみました
う〜ん…思いのほか甘いです…
SWEETだから やっぱり甘いですよねぇ〜
何か思っていた味とは違っていて ちょっと残念だわ…
息子も「チリソースの方がいつもの味で良い!」とのことでした
Fried Hokkien Meeも作りたくて タイ産のRICE STICKも買いました  
これもお店のお兄さんお勧めのものです
まだ作っていませんが どうでしょうか…!?
どっちにしても サンバルチリを探したけど見つからなかったので 
チリソースで代用となってしまうでしょうから 
やっぱり本場とは程遠くなってしまうかなぁ〜〜
My homepage 『N's kitchen&living』へ