気分転換に 魚を卸す

なめろう

本当は今日は友人とお芝居に行くつもりだったのですが
最近ちょっとお疲れモードなので 
私は行くのを止めて おうちでのんびりする事にしました
のんびりといっても 
ワンコをお風呂に入れたり
冬物を洗ったり…色々とやる事があります
一段落して さぁ ゆっくりのんびりしようかなぁ〜と思ったのですが
何故か無性に魚を卸したくて仕方がありません…
とりあえず 近所のお魚屋さんへ〜
あら♪ おいしそうな大きな鯵があるではありませんか!
早速 3匹購入してまいりました
アジフライにしようか たたきにしようか 
いや待てよ…そうだ「なめろう」にしよう!!!
3枚卸しにして 皮をはいで 小骨も全部取ったら 
ひたすら包丁でたたきます 
さらに 葱・生姜・しそ・味噌も入れて さらにたたく!!!
粘りが出てきたら 完成です♪
鯵が大きかったので なかなかの力仕事(?)でしたが
無心で作っていたら 気持ちがとてもすっきりしました
おいしいものを作って 気持ちもすっきりするなんて
我ながら 良い気分転換が出来たなぁ
なめろうをアツアツのご飯にのせて 早く食べたい!
〆はお出汁をかけてまご茶漬けにしましょう〜♪

まだご飯とお味噌汁は出来ていないので とりあえずおかずだけをパチリ…
今日の夕飯は 

おいしいものを食べて 明日からまた張り切っていこうと思います
My homepage 『N's kitchen&living』へ