昨日のパンと今日のおかず

昨日パンレッスンに行きました
初級・中級と順番に進んでいくのではなく
作りたいもの&食べたいものを先生にリクエストするという
何ともわがままなレッスンです
クリームパンとグラタンパンとマドレーヌを作りました
アツアツのパンをハフハフ言いながらいただくなんて
作った人の特権ですね〜♪

今晩のご飯は何にしよう…?
豚の生姜焼き用のお肉が冷蔵庫にあったので
ピーマン・人参・長ねぎの千切りを芯にしてお肉を巻いて片栗粉をつけて揚げました
それに 長ねぎを炒めて出汁で煮て醤油とみりんで味をつけたタレをたっぷりとかけます
上に大根おろし・しそとみょうがの千切り・細ネギの小口切りを散らして
さらにフライドゴボウとレンコン さらにプチトマトを添えた一品を作りました
これだけで かなりのお野菜が摂れるし
揚げたお肉もタレと大根おろしで さっぱりと食べられます
適当に作った(?)割にはなかなかおいしかったので ご紹介しました〜!!!