その41 ポトフ

ポトフ

昨日の夜は「ポトフ」♪
野菜を何でも放り込んで 煮込むだけ〜
とっても簡単だけど 色々な野菜からの出汁で
シンプルな味付けなのに とってもおいしい!!!
それに何といっても 体に芯からポッカポカに温まります

  • 鶏のウイングスティックにすりおろしにんにくをよく刷り込む(ベーコンやウインナーでもO.K.!)
  • 野菜は全て大きく切る
  • 大き目の鍋にサラダ油を熱して鶏肉を炒め 肉の色が変わったら 根菜類を加える
  • 野菜にも油が回ったら ヒタヒタ程度の水・固形ブイヨン・ローリエを加えて灰汁を取りながら煮る
  • 野菜が柔らかくなったら 残りの野菜も加えて さらに煮込む
  • 塩・胡椒・隠し味程度の砂糖を加えて味を整える
  • 器に盛ってから 好みで粒マスタードをのせる

今日使った野菜は にんにく・玉ねぎ・長ねぎ・じゃがいも・人参・セロリ・大根・さつまいも・かぶ・ピーマン・パプリカ・エリンギ・白菜♪
オーバル型のル・クルーゼの鍋は 暖色のオレンジ色です
オレンジって食欲増進の色でもあるんですよぉ〜
お鍋いっぱい作りましたが 完食でした…
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ