ブリしゃぶ最高!!!

ブリしゃぶ

今日富山から戻りました〜♪ただいまぁ!!!
元旦に雪が降って寒いと聞いたので 
すごく厚着をして行ったのですが それ程は寒く無くて 楽しんで参りました!
おいしいものを沢山沢山食べて 太ったような?…や・やばい…
お寿司は 赤いかとばい貝が私好みの味でして
お初の「ブリしゃぶ」は 感動ものでした!!!
薄く薄く切られたブリが まるでフグのように綺麗に大皿に盛り付けられていて
それを野菜や湯葉を巻いて しゃぶしゃぶ…♪
美味でございますぅ〜
お刺身にするよりも新鮮で粋が良くないと ブリしゃぶは出来ないそうです
年末はなかなかブリが水揚げされず 
やっと獲れるようになっても 
すごく高値だし大体は築地に行っちゃうので
地元でもなかなかお目にかかれないそうです
食べられて良かった!!!
お土産は 勿論ます寿司・かぶら寿司・いかの黒作り・塩ぶり・さけとば などなど
他にも色々とおいしいものを頂いて来ましたので
しばらくは質素な生活をしなければ…
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ