おうちでジビエ料理

エゾ鹿肉

エゾ鹿肉をいただきました
さぁどうしましょう!!!
ニュージーランドで鹿肉のステーキを食べた事はあるけれど
自分で料理した事はありません…
とりあえず 赤ワインで煮込むことに決定!
大きめに切って塩・黒こしょうをすりこんでから1つずつタコ糸でしばった後
たっぷりの香味野菜と赤ワインに漬けて冷蔵庫で一晩マリネ
今朝 フライパンで焼き色を付けてから じっくりじっくりと煮込みました
3時間以上煮たかしら…
トロトロに柔らかくなったら 煮汁は濾してバターでモンテしてソースにします
付け合せは ポテトとほうれん草のソテー
う〜ん 柔らかくておいしい〜〜
赤ワインだけだと濃いかな…と思って 
一緒にオレンジジュースも入れたので ほのかな酸味が…これは正解!!!
オニオングラタンスープとサーモンのサラダで
クリスマスにピッタリのメニューになりました
ご馳走様でした〜〜♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ