再び学生…?

今月のおもてなしのテーブル

春から大学の聴講生になる予定です
栄養の勉強の為に 栄養学科に通います
といっても聴講生なので 週に2時間だけの学生ですが…
息子と同じ年の子達と机を並べるのは 少々というかかなり不安ですが
しっかりついて行こうと思っています!
はるか昔自分が進んだ大学は 庭の手入れをしてくれていた庭師さんへの憧れがあり
さらに庭園の設計がしたいと思い選んだ学部でした
まぁ実際はそのような道には進む事はありませんでしたが
大学の実験助手補として卒業後も3年間研究室に残れて それなりに有意義でした
ただ今のような料理の仕事をするのがわかっていれば 
やはり栄養学科に進んで栄養士の資格を取ればよかったなぁ〜とは思います
でも必要だなぁ…と思う今こそ自分の身につく時だと思うので
栄養学や調理学をしっかり勉強したいと思います♪ 
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ