おばあちゃんからの湯のみ茶碗

おばあちゃんの湯のみ茶碗

田舎のおばあちゃんのうちにはたくさんの食器がありました
古いけれどとても素敵なものばかり…
子供の頃はその良さはよくわかりませんでしたが
大人になると あそこにあった食器たちは私にとってとても魅力的なものばかり…
祖母に頼んで何点かもらいました
そんなに高価なものではないと思いますが 
色が好きだったり 形が好きだったりしたものを 何点か…
この湯飲み茶碗もそうです
とても繊細で華奢なつくりです
使わずにずっとしまっていましたが 最近レッスンで使いました
口のあたる感じが薄くて優しいお茶碗は 生徒さんにも好評でした
大事に使おうと思います♪ 割らないように気をつけないと!
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ