2月のレッスンメニュー

わんこの横顔

気がつけばもう2月です
今月のレッスンは おもてなしクラスはアジアン・おかずクラスはハワイアンメニューです
おもてなしは スンドゥブ(韓国の豆腐のチゲ)・大根もち(中華)・タピオカの入ったバボティー(ベトナム)などアジア各国が入り乱れている感じ…
おかずは ポキ(ハワイ)やタコライス(沖縄)などホットなメニュー…
メニューは 毎月和洋中を交代で紹介していますが
最近はエスニックも多いし 洋といってもフレンチ・イタリアン・スペインと色々…
私は大勢でワイワイ食べられる中華が大好き♪
息子たちはジャンルは問わずに ボリューム命!
なんでも好き嫌いせずにモリモリ食べてくれます
昨日も冷蔵庫に入っていた野菜を沢山使ったスープをお鍋いっぱいに作りましたが
ペロリと食べちゃいました…
入れた野菜は 玉ねぎ・にんにく・人参・じゃがいも・さつまいも・サトイモごぼう・エリンギ・しめじ・大根・蕪・キャベツ・ピーマン・かぼちゃ・ブロッコリー・長ネギ・細ねぎ・パセリ…かな!?
改めて書き出すとすごくたくさんの種類!!!わぉ〜18種類だぁ〜!
野菜の味でほとんど味をつけないでもおいしくいただけました♪
それに冷蔵庫もほとんど空っぽのなりました…アッーすっきりした!
写真は キャベツが大好きなわんこの横顔です
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ