最近の食卓

ボジョレー・ヌーヴォー

最近夕飯のメニューをアップしていませんでした
みんなで一緒に食べられる週末はもっぱら鍋・鍋・鍋…
好きな鍋は色々ありますが
鶏鍋・カニ鍋・牡蠣と豚肉のにんにく味噌鍋・しゃぶしゃぶ…etc…
手間もそんなにかからなくて おいしくて 次の日の朝は最高のおじやが出来て 言うこと無しです!!!
この前長男の彼女が遊びに来たときに作ったタッカルビもなかなか好評でした
辛いの大好きな長男&彼女にはピッタリ♪
今週末にも気心の知れたお客さまがみえるのでやっぱり鍋かなぁ〜
ダンナさんは忘年会も多くて平日はなかなかうちで夕食が食べれません
そんな日の夕飯は私と息子だけなので ボリュームはあるけれどちょっと簡単なメニューです
今日もそんな日…野菜をたっぷり入れた肉味噌うどんにしました
ひき肉と一緒に長ネギ・にんにく・しょうが・ピーマン・なす・干ししいたけを炒めて
味付けは味噌・豆板醤・コチュジャンなど ちょっとピリ辛味にします
茹でて水気を切ったうどんに肉味噌をたっぷり〜♪
トッピングはゆでたほうれん草・貝割菜・しらが葱・キュウリの千切り
息子たちはうどんを2玉ずつペロリ!
あとはレッスンで作った雲白肉のゆで汁でまたまた野菜たっぷりスープ(鶏ささみ・玉ねぎ・人参・大根・えのきだけ・細ねぎ・卵)を作って 
お腹いっぱいになりました〜
おいしかった〜ご馳走様でした!!!
写真は今日の生徒さんに頂いたLENOTREのボジョレー・ヌーヴォーです
すごく飲みやすかったです…ありがとうございました♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ