パウンドケーキ

パウンドケーキ

今日父が富山から大学の集まりがあってやって来ました
でも日帰りなんです…
夕方から父と我が家と兄の家族のみんなで会いました
富山は魚がおいしいので 肉が食べた〜いという父の希望で
昔からよく行っている上野の韓国街の焼肉屋さんへ〜
息子たちも久しぶりにいとこに会えて 話が弾んでいました
富山で留守番をしている母に何かお土産を…と考えて
母の好きなパウンドケーキを焼きました
ずっとずっとラム酒に漬けてあるレーズンとカレント・くるみ・アーモンド・チェリーなどと
今月のレッスンで使っているマロンピューレも入れちゃって
何か盛り沢山なパウンドケーキになりました
バターの混ぜ方が悪かったのかちょっとパサッとした感じになったのと
フルーツが多すぎてふくらみが悪くなったのが残念だったけど
父にも兄にも渡しちゃった…
あと 父には帰りの新幹線の中で読めるように陶芸の本も一緒に入れたんだけど読んでくれたかなぁ〜!?
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ