タルトタタン

タルトタタン♪

タルトタタンを焼きました
その昔 フランスのタタン姉妹がリンゴとパイを逆にして焼いたのが始まりだそうで…
煮たリンゴにアーモンドの生地をのせて焼き さらに仕上げにキャラメリーゼするのが本格的なのですが
私のタルトタタンはいたって簡単…
バターとグラニュー糖を敷いたタルト型に切ったリンゴを並べ(もちろん生のまま!)
アルミホイルで表面を覆ってオーブンで1時間…
ホイルを取って さらに30分… パイ生地をかぶせて さらに20分焼くだけ…
2時間ぐらいかかるけど オーブンに入れっぱなしなのでラクチン♪
我が家ではすぐに食べずに 冷蔵庫で落ち着かせてからいただきます
食べる時にレンジで少し温めて アイスクリームをのせます!
めちゃめちゃおいしいんです♪
まだ食べていないので 早く食べよっ〜と!!! では いっただきま〜す♪
今日はついでに スイートポテトも作りました
というのも 次男は煮リンゴが嫌いで スイートポテトは大好物♪
私も長男も タルトタタン大好物なんだけどなぁ〜 そういう訳で両方作りました…
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ