行列の出来るラーメン屋さん「菜」

行列の出来るラーメン屋さん

お墓参りの帰りに 市川の「菜」に行きました
行列の出来る有名なラーメン屋さんだそうです
元フレンチのシェフが一人で切り盛りしているこじんまりとしたカウンターだけの小さなお店♪
ラーメンは豚骨と鶏がらスープの2種類あり さらに塩・醤油・味噌など味を選べます
私は鶏がらの塩、だんなさんは濃厚濃口かつお、長男は豚骨の塩…とそれぞれチョイス
豚骨には太麺、鶏がらには細麺 トッピングはチャーシュー・のり・青菜といたってシンプル
塩味はあっさりしているけど 深みのある味でうん!おいしい!!!
何より チャーシューが ローストポークのような感じですごくおいしかったです♪
うちに戻って 調べてみたら どうやらここはデザートもおいしくて有名のようです
「デザート ブラマンジェ」ってラーメン屋さんっぽくないメニューがあったっけ…
頼めばよかった… う〜ん 残念!
あ〜おいしかった!!!
今日の晩御飯は 旭川の親戚から送ってきたジンギスカンをみんなで食べます♪
楽しみ〜楽しみ〜♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ