ラップワンピースのお直し

ラップワンピ

昨日の午後 以前買ったワンピースのサイズ直しをしました
今年流行のラップワンピースなので 早く直して着なければ!
ネットで買ったのですが 肩幅が合わなかったのです…
よく確認したつもりでしたが ダメでした…ア〜失敗!!!
どのように直したかというと
まず袖を全部はずして ノースリーブにしちゃいました
ホルターネックまではいかないけど 肩も少しくりました
そして 袖の部分の生地をバイアスに切って 接いで 裾に付けちゃいました
裾を全部解いて バイアスをつけて 裏側には裏地もつけて
丈が6㎝ぐらい長くなりました
斜めの模様なので わざとらしくないかな…?
でもよく見ると バイアスがちょっとちぐはぐなのですが 細かいことは気にしない〜
何とか着られるようになりました めでたし!めでたし!
夜 またまたネットで色々見ていて 気に入った靴を発見!!!
息子に相談したら 「サイズ大丈夫なの?やめとけばぁ〜」と一喝されてしまいました
やっぱり実物を見ないで買うのって難しいですね 勉強になりました♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆
こちらもよろしく♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ