おまけ ゆずこしょうのドレッシング

うちの看板…

昨日の英語の料理教室のメニュー…
英語で書きましたが 日本語にすると

  • マグロとホタテのタルタル ブルスケッタ添え
  • 菜の花のパスタ
  • ベリーのチーズトライフル でした〜

英語も料理も盛り沢山にすると どっちも訳がわからなくなるかなぁと思い
メニューはあまり火を使わない簡単メニューにしました
パスタの横に添えたおまけのサラダの野菜は…
水菜・そばの芽・ベビーリーフ・貝割菜・オレンジのパプリカ・ドライトマト
上にベーコンビッツを散らそうと思っていたのに忘れちゃいました…
ドレッシングは 
ホワイトワインビネガーに塩・こしょう・ゆずこしょう(好みの量で)を入れて
よく混ぜてから
エキストラヴァージンのオリーブオイルを少しずつ入れて出来上がり〜
酢:油は好みですが 1:1.5〜2ぐらいにしています
好みでおしょうゆを少し入れても良いです…
ポイントとしては

  • ゆずこしょうは塩分が強いので塩を控えめに入れること
  • 油を入れる前に塩などをよく混ぜて溶かす
  • 油は少量ずつ入れて 乳化してトロッとなるまでよく混ぜ混ぜ…
  • ボウルの水気をよく取っておくのと 野菜も氷水でシャキッとせてからよく水気を切る

簡単なことですが ちゃんとするとおいしくなりますよ〜♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆