プチ断食

ダイエット用ジューサー

昨日の続きのような話です
ファスティングダイエットというのがちょっと前にはやりました
豆乳と野菜をあわせたジュースと水だけで3日間を過ごすという
いわゆるプチ断食です
1シーズンに1度はやりますね
というか やりたくなるんです
ダイエットというよりは デトックスですね
体の中からスッキリした感じになるのがたまりません…
でも 私以外の家族は普通に食事もするので 
ちゃんと作らなければいけないし
料理教室もあると 結構というかかなり辛い…
でも 何かやりたくなるマゾっぽい自分がいるんですよねぇ〜
軽い断食なので 万人に適用するかどうかは不明ですが
数あるダイエットの中で 私はこれが一番続いてます
でも そんなに色々やった訳ではありませんが…
ファスティングダイエット用のジュースも市販されているようですが
簡単なので自分で作っています
(ちゃんと野菜の重さも測りながら…)
ジューサーもこのために購入したようなもんです
それ以外では使いませんねぇ〜
だって掃除が面倒なんだもん
また そろそろやりますか♪
人気blogランキングへ
Please click once a day☆Thank you!☆