作品その101 きれい色のパーカーとチュールスカート

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

ロイヤルブルーのとってもきれい色の裏起毛ニット生地で
ビックシルエットのパーカーを作りました

バッグがやや長めのショート丈 幅広めです
細めのパンツにあわせるといい感じだわぁ〜

アラログバッグも
ニットのかぶせ さらに周りにファーを巻いた冬仕様から
ズパゲッティの縄編みを巻き付けた春仕様にチェンジしました

冬はこんな感じ ↑ さらにファー巻いていましたよ

TOMSのグリッターのスリッポンを合わせると春らしいですね

リクエストがあって孫娘にチュールスカートを作りました
1歳過ぎの80サイズなのでスカート丈がとっても短い!
ピンクの裏は柔らかいニット生地
黒の裏はしっかりしたタフタ生地
2重のチュールなので フリフリ&フワフワでかわいいわぁ〜

子供は息子2人ですが 幼稚園まではたくさん洋服作っていました
パンツやシャツだけでなく
コートも作ったし 小学校入学のスーツも作りました
他にニットパーカーも編んだなぁ〜
孫は女の子なので かわいい服がたくさん作れて
おばあちゃん冥利に尽きます 幸せですね!
嫌がられない程度に作ってあげたいなぁ〜って思っています

お料理も大好きだけど
洋裁も好きだし 編み物も好きです
何か作ることが好きなんです
要は 家庭科が好きってことなんですよね…

Handmade Shop 「Moi!Melmo」

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』