zpagettiのバッグ

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

相変わらずzpagettiを使ったバッグを編んでいます
この前作った麻ひもと合わせたバッグもとってもかわいいのですが
底の部分が麻ひもだと ちょっと頼りない感じがしたので
今度は底にzpagettiを使ってみました
それだけだと寂しいので 棒針編みで編んだ縄編みをつないでみたら
おしゃれでいい感じ!

大玉のパールとニコちゃんのチャームをつけたタッセルもつけたら
益々かわいい!

前に作ったビーチャームドブレスレットは
ロンデルをたくさんつなげると 重さで垂れ下がってしまっていたので
zpagettiに通してみました
Tシャツヤーンの糸なので 手にはめやすいです
でも ちょっとカジュアルすぎるかな…
せっかくのスワロフスキーのロンデルなんだけどなぁ〜
何か良い方法をまた考えましょう
とりあえずはしばらくこれでいきます

HoookedのRIBBON XLというzpagettiの軽量版の糸で
ショルダーバッグを編んでみました
重さは半分ぐらいなので とても軽くて良い感じですが
軽い分 ちょっとクタッとしちゃいました
なので 芯を貼って 裏をつけて という作業が加わって
結局は ちょっと面倒でした
でも出来上がるといい感じだわ!
これからの季節にピッタリですね

おもちゃみたいなプラスチックのチェーンやフラップの飾りは
イタリア製なんですよぉ〜
こちらにも大粒パールとニコちゃんチャーム付きタッセルつけてます

今月の空きのあるレッスン日はこちら →

来月の空きのあるレッスン日はこちら →

Handmade Shop 「Moi!Melmo」

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』