Happy Birthday

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

早いもので 孫が一歳のお誕生日を迎えました
すくすく元気に育ってくれて ありがとう
彼女の周りの人たちにも心から感謝です
そしてこれからもよろしくお願いします

遊びに来てくれたので 精一杯のお誕生ののお祝いをしました

この一年 彼女やそのお友達に作った洋服の端布を集めて
ガーランドを作りました

手づかみで食べられるようなバースデープレート
パクパク食べてくれてよかった!
・ひじきと野菜の入った豆腐ハンバーグ
・サツマイモのきな粉和え
・じゃがいもとシラスのスティックおやき
・豆乳コーンスープ
・味付きご飯はクマさんとお花の型で抜きました
・小さなアルファベットはハムです

彼女用の誕生日ケーキ
こちらももちろん手づかみでどうぞ!
パクパク食べてくれました
でも 手だけならよかったのに
ママの服やらあちこちにもクリームがついて大騒ぎ…
赤ちゃん用のパンケーキを丸く焼いて
煮リンゴやヨーグルトクリームでデコレーション
色が地味だったなぁ〜
一瞬だけろうそくに火をつけて みんなでお祝いしました

彼女はもちろん我が家のお姫様
なので リボンとゴムをつけたティアラも作りました
でも すぐにとっちゃって
残念ながらこれはお気に召さなかったようです…

大人用のケーキは
ババロアのタルトの上に アイシングクッキーをデコレーションしました
ちょっと盛りすぎですねぇ〜

デコレーションする前のケーキはこんな感じ
皮ごと食べられるマスカットとブルーベリーを飾りました
シンプルでこっちの方がいいなぁ…
ババロアがおいしくて みんなでペロッと食べちゃいました

心からおめでとう!
ますます健やかに元気にね

Handmade Shop 「Moi!Melmo」

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』