作品その96 ノースリーブブラウス2種&頼まれ物いろいろ

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

ノースリーブのオーバーブラウスです
ブルーの張りのある生地と総カットワークレースの
2枚を同じデザインで作りました
雰囲気がだいぶ変わりますね

すごく器用な友人に浅草橋へ連れて行ってもらって
超素人にも作れそうなピアスをセレクトしてもらいました
そしたら私でも作れました!
どれもとっても簡単でかわいい!
もっと作りたくなったけど 耳は2個しかないしなぁ〜

頼まれ物
かごバッグにワッペンをペタペタ
スヌーピー好きな彼女のリクエストは
もちろんスヌーピーも付けて…
ということで スヌーピーウッドストックもペタリ

持ち手が壊れていたので 補修しました

頼まれ物
Hoooked Zupagettiのニットバッグ
この前初めて編んだバッグをみて同じの作ってとのリクエス
しかし!同じ色の糸なのに太さが全然違うではありませんか…
この糸の良さでもあるのですけどね
編み図を変えるという高度な技はできないので
少しきつめに同じように編んだのですが
一回り大きくなってしまいました
フリンジまでつけて1玉全部使い切ったバッグは
かなり重い…
いいのかなぁ〜 ごめんね…

頼まれ物
広いマチとポケットいっぱいの大きめバッグ
外にファスナー付きのポケット
中に大きめのポケットと 仕切りを付けたポケット

エコバッグほどコンパクトにはなりませんが
ひもで縛って 持ち運べるように

頼まれ物
男の子用スタイのセット

スタイのラッピング

アイシングクッキーのblog

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』