作品その95 孫服 いろいろ

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

9か月になる孫娘へ いろいろ作りました
息子しかいないので 女の子のものを作るのはとっても楽しいですね
生地を選ぶところから すでにニヤニヤしちゃいます
小さくてかわいいものを作れて幸せです

ダンガリーのワンピースとパンツのセット
ワンピースは後ろに白いボタンを付けています
パンツは裾を絞ったデザインです

ダンガリーと同じデザインのセットを
ピンクのピケ生地で作りました

ピンクのTシャツと赤ギンガムのサッカー生地のバルーンパンツ
Tシャツは後ろにリボンを付けました

Tシャツと同生地と北欧ファブリックの切り替えワンピースと
パンツのセット

黒白ストライプの生地が余っていたので普段着のパンツ

マールマール風ドーナッツスタイ
赤のグログランリボンをアクセントにしました
バルーンパンツと同じ赤ギンガムのサッカー生地です

ピンクベースのカラフルスタ

バッククロスになっています

お友達とおそろいの襟付きスタイ
蝶ネクタイにしようと思いましたが
スタイは汚れるし 洗濯の回数も多いので
スヌーピーのワッペンを付けてみました

ラッピングはペーパースリープケースに入れました

ベビー用ヘアクリップもいろいろ
簡単でかわいい!

アイシングクッキーのblog

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』