作品その93&94 しましまワンピースとフォーマルセットアップ

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

最近sewingしたものです


ボーダーに赤のパイピングをしたシンプルなワンピースを作るつもりが
襟を付けたり 水色を組み合わせたりして
こんな感じになりました
何か手間のわりにルームウェアっぽいなぁ〜
ベルとしないと本当に部屋着っぽいし ものすごく背が高く見えるらしいので
ベルトも作りました

フォーマルにも着れそうなシルクのブラウスとフリルいっぱいのスカートです

少しくすんだピンクのシルク生地は かなり昔作ってもらった生地の残りで
バックスタイルにギャザーをたっぷり入れました
フロントはシンプルで 後ろ裾が長いブラウスは 着やすいデザインですね

スカートもうちにあった生地です
素材はよくわからないのですが フリルは切りっぱなしで大丈夫でした
フロントに3段のたっぷりフリルを入れて ゴージャス感を出してみたのですが
やや重い…
トップスの丈とのバランスをみてひざ丈にしました
ちょっとヒールのある靴を合わせたほうがよさそうですね…
着て行くような予定もないのに作っちゃったけど
ちょっとしたお出かけにもジャンジャン着ちゃおうと思います

アイシングクッキーのblog

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』