浅草〜合羽橋〜日暮里

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

土曜の午後にちょっと時間があったので合羽橋に行くことにしました
電車の中に半被の人がちらほら…と思ったら
浅草で三社祭の真っ最中でした
いつも賑やかな浅草が さらにとても賑やか!

そんな人混みを抜けて 合羽橋
と思ったら 合羽橋も住所は浅草なんですね
お祭りしてました

いつも必ず立ち寄る和菓子屋さんの店先にも
三社祭の最中は亭主不在のためお休みさせていただきます」
なんて張り紙が!粋っ!

探しものは見つけられなかったのですが
ちょっとかわいいものをみつけてきました

その後 合羽橋からバスに乗って 日暮里へ移動しました
母に頼まれた生地をみるついでに
いつも行くワッペン屋さんをのぞいて
お姉さんと色々おしゃべりしたり
掘り出し物の生地を見つけたりして
こちらは戦利品が色々ありました

アイシングクッキーのblogです

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』