幸せな毎日

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

病気のせいでいよいよ前足がうまく動かなくなりました
そして腰が変形してしまったせいでしょうか
後ろ足にもうまく指令がいかなくなりました

家の中では 転がるように(いえ転がっています)動きます
本当は歩いてほしくないので なるべく膝にのせています
膝で寝るのが好きなようで しばらくすると爆睡してしまいます
そうすると私は動けなくなるので ちょっと困ります

外ではもう腰を支えてあげなければ 立てないようです
それでも外が好きみたいです

病院には2・3日ごとに通っています
抱っこして 声かけながら病院に行くのも楽しいです
前は興奮して抱っこどころではなかったのですが
今ではわんこも慣れたもので おとなしく抱っこされています
病院でもとっても良い子で 先生は褒めてくれます
そうすると 私もうれしいので 帰りの足取りはルンルンです

懸命に生きているわんこに 元気をもらっています
食欲もあるし 目に力もあるし
人が来ればちゃんと吠えてます
今日は頂き物のサクランボを一緒に食べました

私が魔法使いだったら わんこの足を治してあげられるのに
残念ながらただのおばさんなので
おばさんなりにできることを精一杯してあげたいです
今も膝で寝ています
夜も一緒に寝ようね
明日は病院に行こうね
サクランボ また明日食べようね
明日はキャベツもサービスしちゃおうかな
そんなわんことの日々が 今はとっても幸せです


InstagramInstagram はじめました
よかったらフォローしてくださいね!



My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』