作品その65・66 チュニック&ブラウス

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です

今朝早くから大雨と強風でしたが 皆さん大丈夫でしたか?

今日は色々なことがキャンセルになったので
思い立ってチュニックを作りました

ベージュと黒の太めのストライプ柄の生地は
1メートルもなかったので
袖口・裾に黒の生地を貼りつけ
襟ぐりは黒のバイアスで包みました
生地をすべて使い切ると気持ち良い〜♪
半日で出来上がりました
このデザインは開きも無く簡単で 友人にも作ったりしています
これで5着目で〜す
着るのも縫うのもラクチンな服はうれしいですよね♪

あとは この前から作っていたスカートも仕上げました

こちらはちょっと面倒な変形デザインです
前に覆い布があって 後ろは4枚剥ぎのマーメイドライン
思ったより切り替えが目立たなかったので
紺のバイアステープを挟んだのですが 
これも大して目立たなかったかな…

My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』