チョコレート展&「レ・ミゼラブル」

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です


上野国立科学博物館で開催されている「チョコレート展」に行ってきました



サブタイトルは「チョコレートを楽しく学ぶ」というだけあって
カカオからどのようにしてチョコレートが作られるかが
わかりやすく説明されていました


カカオの歴史・東西のチョコレートの歴史も
フムフム…なるほど!という感じで 楽しく教えてくれています


昔のチョコレートのパッケージ・ポスター・CMのコーナーでは 懐かしさ全開♪
パッケージやロゴのデザインも 時代を経て様変わりしているんですね
もちろん 中身もどんどん進化していますね


「チョコレート展」は2月24日までですので チョコ好きの方はどうぞ!


それとは別に 先日 有楽町で「レ・ミゼラブル」を観てきました
迫力のある映像と素晴らしい歌声で
きちんとした映画らしい映画だなぁ〜という気がしました


どちらの日も 美味しいランチ&たくさんのおしゃべりで 楽しい1日でした 


My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』