作品その56 母のフォーマル

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です


夏からずっとかかっていた母のフォーマルのツーピースが
やっと完成しました!
ロングのストレート・ワンピースと
ふんわりと羽織る上着です




シルクの畝のある「ふくれ織り」という手ごわい生地だったので
扱いが怖くて 家ではほとんどやりませんでした
先生のところでチビチビと進めていたので
全然進まず…そうするとやる気も出ず…ますます進まず…
という訳で かれこれ出来上がるまでに半年近くかかってしまいました
最後の方は 先生の助けを借りて 何とか完成できました
でも 仕上がると
やっぱり良い生地なので とっても素敵です
グレーが似合う母なので 多分とても似合うと思います
早く渡そうっと♪


さぁ 今度は自分の服を作ろうかな…楽しみです♪


My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』