ありえないぶどうパン


千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です



↑のぶどうパンのブドウの量ってすごいと思いませんか?
我が家では「ありえないぶどうパン」と呼んでおります
合羽橋に行った際には必ず買って帰るパンです


昨日 用事があって合羽橋に行きました
浅草駅を降りたら 浅草界隈は大賑わい!
スカイツリー効果なのでしょうか? 三社祭が近いから?
人込みをかき分けて 合羽橋に向かいます


途中で 定番の焼売を買い 
ブラブラしていたらおいしそうな和菓子屋さんを発見♪
早速 豆大福や栗蒸しようかんを頼んだら
後ろに並んだ老夫婦から
「ここは焼き団子が一番うまい!」というナイス・アドバイスを頂き
お行儀悪いけど 焼き団子をその場で頂いちゃいました…
う〜ん!美味しい!
また合羽橋に行った際の お楽しみが増えました♪
ペリカンは日曜はお休みなので ↑のブドウパンを買って合羽橋へ〜


日曜の合羽橋は 1/4程のお店しか開いていないので 閑散としています
それでも 開いているお店で必要なものを買ったり 用事を済ませて
今度は上野方面に進みます


いつもはそんなに人がいないのに 何だか今日は人が多いなぁ〜
それもお祭り装束の人たちが…やたら目につくなぁ〜
と思ったら 「下谷神社」のお祭りでした
お神輿をわっしょい!わっしょい!と担ぐ 老若男女の粋なはっぴ姿は素敵♪
外国人やカメラを構えた人も多く 狭い路地までごった返していました
そんな中 山ほどの荷物を抱えて えっちらおっちらと上野にむかいます


目的は これまた定番のオックステールを買う事!
上野も ものすごく大変な賑わいです
いつも行くお肉屋さんで おじさんとおしゃべりしたりおまけしてもらったり
ついでに 近くのお店で エスニック食材も買い込み
無事にうちに帰りました


早速 豆大福をいただいたら私好みのあんこの味で 美味しかったわぁ〜
もちろん夕飯には焼売、今日の朝はぶどうパン!
お天気も良くて 気持よくて 楽しくて もちろん美味しい素敵な週末でした♪



プリフィックススタイルの単発グループレッスンを始めます!詳しくは こちら→
お問い合わせはこちらの問い合わせフォームか
料理検索サイトクスパさんの「N's kitchen」のページより
お気軽にお問い合わせくださいませ


My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』