ヨハンのチーズケーキ

千葉県習志野市の小さな料理教室「N's kitchen」です


恵比寿の東京都写真美術館で「ロベール・ドアノー展」を観てきました
「パリ市庁舎前のキス」がとっても有名ですよね
オシャレで魅力的なフランスの街並みや人々が写し出された写真は
どれもとても素敵です♪


私は かわいい子供たちが主役の写真や 
クスッと笑えるブラックユーモアが感じられる写真が好きだなぁ〜
「ドアノー展」は今月13日までですから 興味のある方は是非どうぞ!



中目黒に移動して ランチ&お茶の後 
帰りがけに 目黒川沿いの「ヨハン」へ〜
4種類のみ販売しているチーズケーキ専門店です
カロリーやお味を色々と説明してもらって 私は「メロー」を購入!


2個のチーズケーキが
何の変哲もない小さな白いビニール袋&紙袋に
ポンと無造作(?)に入れられていたのには
ちょっとびっくりでしたが
崩れたケーキの角を ペロリと味見したら
濃厚なお味で美味しかった!
明日のコーヒータイムが楽しみです♪


My homepage 『N's kitchen 小さな料理教室』へ