作品その41 ワンピース

以前作ったノースリーブ・ワンピースをアレンジして
袖丈を7分丈にした濃いグレーのワンピースを作りました

写真ではわかりにくいですが ウエストに挟み込んであるベルトはひねっていて
さりげなくウエストを強調しています

伸縮性のあるニット地なので 着心地はラクチンです

この前は 友人の頼まれて着物の上に羽織るポンチョを作りました

私は着物をまったく着ないので よくわかりませんが
首周りが寒いとか 丈が短い羽織物だと腰周りが寒いとか…色々と要望があって
その彼女の要望にそって作りましたので
完成品に大満足してもらえて 良かったです!
これこそオーダーの良さですよねぇ

今は 母のコートを作っています
近所のお買い物にサッと羽織れるような気楽な感じのものです
あっ… 近所の買い物といっても 母の場合はデパートなんですけどね…
やっぱりそれなりにちゃんと作らないとダメですよねぇ〜
寒くなる前に完成するように 頑張りま〜す 

My homepage 『N's kitchen&living』へ