スミ・ジョー リサイタル&幽霊たち

紹介が遅くなりましたが 先月は 
いつもと雰囲気の違うスタイリッシュなコンサートとお芝居に行ってきました

韓国出身のソプラノ歌手スミ・ジョーは来日リサイタルは
オペラシティーホールでおこなわれました
カラヤンから「神様からの贈り物」と絶賛された世界最高峰の歌声は
ただただ驚くばかりの美声でした
オペラは全然わかりませんが それなりに感動したり驚いたり笑ったりと
とても楽しめました
CDも出ているので 今度聞いてみたいと思います
渋谷PARCO劇場で上演された「幽霊たち」は かなり抽象的な内容で
おバカな私は今ひとつ理解できず…未だによくわからず…
多分もう1回観ても無理かも…難しかったです
ただ シンプルな舞台の場面展開は圧倒されました
それと主演の佐々木蔵之介さんは ずっと出ずっぱりしゃべりっぱなしで
本当にすごい存在感でしたね
My homepage 『N's kitchen&living』へ