「志の輔らくご」

志の輔らくご

本多劇場で「志の輔らくご 半刻壱噺」を聞いて来ました
志の輔さんの独演会のチケットはなかなか取れず
いつも悔しい思いをしていたのですが
今回はチケットがゲット出来て さらに前から2番目という良席でした
「半刻壱噺」=「1時間で1話の落語」という初めての試みだったそうですが 
名作「中村仲蔵」を熱演して 結局は1時間40分でした
1月に歌丸さんの独演会でも「仲蔵」を聞きましたが とても良いお話です
志の輔さんの「仲蔵」も聞き入ってしまいました 
ずっと聞いていたいと思うぐらい とっても素晴らしかったです!
是非また志の輔さんの落語を聞いてみたいですねぇ〜!
ちょっと前ですが ゴールデンウィーク鈴本演芸場にも行きました
いつもののんびりした鈴本の雰囲気は残しつつ
TVでお馴染みの落語家さんがたくさん出演した特別興行で 
華やかで こちらもとっても楽しかったです
My homepage 『N's kitchen&living』へ