水出しコーヒーサーバー 2代目

水出しコーヒー

大事にしていた水出しコーヒーサーバーが
この前の地震で落ちて割れてしまいました
同じものはもう作っていないので 
同じパイレックスのサーバーを購入しました
以前使っていたカレントは ビュレット調節が面倒でした
新しいサーバーは 水分調節は出来ませんが
水とコーヒー粉をセットするだけで
手軽に美味しい水出しコーヒーが出来あがるので とっても簡単です!
無駄の無いシンプルなデザインもおしゃれで素敵で
火も電気も使わなくて出来るのも エコですねぇ〜!
…追記です…
以前使っていたカレントはもう10年以上前に東急ハンズで購入して
その後もフィルターだけ取り寄せてもらっていました
商品自体はもう廃盤でも 取り寄せが出来るということは 
部品は残っているかも…と わずかな望みを持って 
イワキガラスのサービスセンターに電話をかけてみました
そしたら…水タンクはありました!すぐさま注文!!!
コーヒーサーバーは もう無いそうですが
カルディのオリジナルポットがあわせられます とのお返事!
こちらも早速カルディに自転車を走らせて取り寄せをお願いしました
やったぁ〜!フィルターが無駄にならなくて良かったわぁ〜♪
2代目のサーバーは 水出しのお茶用に使おうかなと思います!
My homepage 『N's kitchen&living』へ