レシピブログ料理写真教室

レシピブログさん主催の料理写真教室に行ってまいりました
3回講座の1回目は「窓際の自然光で撮る」
講師の福原毅氏福岡拓氏のお2人のプロカメラマンの話は
楽しくわかりやすく とってもとっても勉強になりました!
注意点やちょっとしたコツを ポイントをついて教えていただきました
説明後は マンツーマンの実習です
ドキドキしてワタワタしているうちに 「はい、撮ってみよう!」
先生に「アングルの決め方が雑だから もう少し落ち着いて…」とのお言葉!
まさにそうです! 気をつけなければ!!!
アングルの決め方を教えていただいてから 撮った写真です

先生が ちょっと遊んで撮ってくださった写真です

先日購入した三脚も まだまだ使いこなせていないので慣れるのみですね…
家でもちゃんと考えて丁寧に撮りたいと思います!頑張りま〜す!!!
教室に参加されていた皆さんも すごい方ばかり! 
はぁ〜 色々と勉強&刺激になるなぁ〜! 
次回も楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします
My homepage 『N's kitchen&living』へ