早食い防止

早食い防止

我が家のわんこは がっついている訳ではありませんが
食後ゲホゲホすることが ここ最近増えてきたようです
やっぱり歳なのかなぁ〜(現在7歳)
という訳で ゆっくりご飯が食べられるGOODSを探していました
友人宅にあったポーションペンサーを買うつもりでしたが
近所のペットショップには 小さいサイズの扱いが無いようなので
突起をつけて少々食べにくい形のフードボウルにしました
口を大きく開けられずに チビチビと食べています…
この前動物病院で診てもらったら 以前欠けた歯が炎症を起こしているので
抜いたほうが良いとのお話が…
全身麻酔になるそうで…う〜ん 心配だわぁ…
歳を取るとあちこちガタがくるのは 人間も一緒ですけどね…
私も最近ちょっと調子が悪いので 
ちゃんと検査しようかなぁ…って 思いました
My homepage 『N's kitchen&living』へ