作品その31 トレンチコート

黒の変り織りのトレンチコートです


なんと 半端布で2mしかなかったのですが
長袖のロングコートが作れて 自分でもびっくり♪
これぐらいのコートであれば 普通は3mは必要との事なのですが 
もぅパズルのように型紙を置いて 一生懸命考えて
極力無駄ないように生地を切りました!
あまり目立ちませんが パイピングも施しました
ベルトの周りのパイピングが 結構大変でした…
後ろウエストにタックを入れて 脇を剥いで
ボリュームを出しています
袖口はカフスを付けました 
裏地をラベンダーカラーにしたので
脱いだ時も ちょっとオシャレですよね!
本当は今日の夜お出かけする予定があったので
間に合うように作りましたが 
残念ながら急遽キャンセルになってしまったので
このコートのお披露目もちょっと「おあずけ」となりました
あんまり寒くなる前に 着ないとなぁ〜
でも こういう感じのコートもう何枚作ったんだろう…って感じなんですよね…
作っただけで満足しないで ちゃんと着てあげましょう!
My homepage 『N's kitchen&living』へ