ひんやりスイーツ

ひんやりスイーツ

おかずクラスの時は デザートのレッスンはないので
食後は コーヒーや紅茶をお出しするだけになってしまいます
でも やっぱり〆にスイーツは欲しいなぁ…という事で 
なにか美味しいお菓子があれば 一緒にお出ししています
試しに作ったスイーツを食べて頂くこともあります
まぁ 何も無くてコーヒーだけの時もありますが…
今日は 今月最後のおかずクラスのレッスンでした
ちょっとムシムシしているので ヒンヤリとしたスイーツ作ろうかな?
カルチャーセンターレッスンで使った杏仁霜がちょうど少しだけ残っていたので
杏仁豆腐を作ろうかな…
あっ 白玉粉も残っていたので お豆腐白玉も作ろ〜うっと!
普通の白玉と一緒に ゴマ入りの白玉もついでに作っちゃおう…
なんて考えていたら なかなか美味しいスイーツが出来上がりました!
グラスにまず杏仁豆腐を敷いて その上に2種の白玉・
ゆであずき(最近たい焼きを良く作るのであずきは常備してます)・
アイスクリームものせて
仕上げに 宇治抹茶ソースをかけました
このソースが何とも効いていて 抹茶好きにはたまらない〜
はぁ〜冷たくって美味しくって幸せぇ〜
レッスン後はたくさんおしゃべりして 今日も楽しかった♪
ありがとうございました!
My homepage 『N's kitchen&living』へ