「Joe's 上海」と神楽坂「TeMARI」

おととい 友人と近所の大きなショッピングモールのセールに行ったので
New Openの「Joe's 上海」で夕食を食べました
小籠包が有名なお店だったなぁ〜とうろ覚えだったので 
とりあえず小籠包を含めた飲茶を食べました
あとは よだれ鶏(辛めのたれが美味しかった!)やあんかけ焼きそばなども…
オープン初日だったので なんか落ち着かない雰囲気だったのは仕方ないかな…
しばらくしたら また行ってみようと思います
昨日の夜は 大学の友人との集まりで神楽坂の「TeMARI」に行きました
和フレンチで 美味しい物を色々と少しずつというコンセプトだそうで
豊富な野菜を丁寧に調理しています
どれも 野菜の美味しさを引き出すようなシンプルな味付けで
野菜本来のうまみが感じられて 美味しかったですよぉ〜!
でも どれもちょっとずつ…本当にちょっとずつでした
インテリアはシンプルで クリストフルのカトラリーにお箸が添えられています
食前酒として スパークリングワインをいただきましたが
ノンアルコールタイプもあって お酒がダメな人でも嬉しい!
それに 2皿のデザート+お茶菓子(ミニどら焼きとかりんとう)も女性は嬉しい!
ゆっくりと会食するにはピッタリのお店ですね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ