合羽橋の戦利品

合羽橋戦利品

昨日 生徒さん達と合羽橋に行きました
時間があまり無かったので 駆け足の買い物でしたし
帰りには日暮里の生地屋さんに行きたかったので
少しだけ 気になったものを買いました
奥の黒い角皿は 編みこみ模様の変わったデザイン!
20cmの大きさなので 前菜やお菓子をのせようかなぁ〜
お皿の上に乗っている小さな銀色の型は チョコレート用です
円・長方形・ハートを各2個ずつ買いました
チョコレートを作るだけでなく 小皿としてお菓子をのせたり
ひっくり返してスプーンレストなんかにも使えそう!
奥の赤いクリップは 鍋にはさんで 
木べらやレードルなどを引っ掛けておく便利グッズです
木べらの置き場所って結構困るので 早速使ってみようと思います
手前の鍋つかみは 我が家の定番アメリカ製で 今回は3枚購入です
手前右の白いケースは 蓋付きアイスキューブトレイです
底がシリコンになっているので 取り出しやすそう!
普通の氷だけでなく もちろんグミや小さなアイスにも使えます 
形が楕円形なので ご飯を詰めて小さな握り寿司なんかも作れそう!
合羽橋は行く度に 新しいものが発見できるので
やっぱりたまに行かないとだめですねぇ〜!
今回もとっても楽しかったです!!!
生徒さんに連絡です
6月レッスン日の空きが少なくなってきましたので
まだご予定を入れていらっしゃらない方は
お早目にご連絡いただければと思います
3日(木)10:30〜 おもてなしクラス
10日(木)10:30〜 おもてなしクラス
11日(金)10:30〜 おかずクラス
ご連絡お待ちしておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!
My homepage 『N's kitchen&living』へ