体内年齢

体重計

体重計を処分してしまっていたので 
新しい体組成計を買いました
あんまり色々な機能がついていても
結局 常にチェックするのは体重と体脂肪ぐらいなので
シンプルで 使いやすいものにしました
でも 筋肉量・骨量・基礎代謝などもちゃんとはかれます
さらに 体内年齢が表示されるので 結構励みになります
この体内年齢が びっくりする年齢でした!
なんと28歳でした…!20歳も若いなんて…!? ウソでしょ!?
きっと何かの間違いだろうと思いながらも 
すっかり気分をよくしています
こうやって 調子よくおだてて しっかり運動させるという機能がついているのでしょうか?
だまされないぞ!と思いつつ それでも良いです
でも この前のマンダリンホテルのバイキング以降 
ぐっと体重が増えて それから全然減りません…
増えるのはあっという間だけど 減らすのは大変なんですよねぇ〜
水色の丸いものは メジャーです
サイズを測るのも 大事です
気になるのは 体重よりも体脂肪とサイズです
そして何より 加齢に負けない体力と健康が一番ですよね!
夏に向けて もうちょっと運動を頑張ろうと思います!
My homepage 『N's kitchen&living』へ