完全OFF日

泉屋クッキー

今日はレッスンがありませんでした
最近セッセと通っているジムも ちょうど定休日です
夜に友人との約束がありますが それまでは完全OFF!
という訳で… 
気になっていた私の部屋の掃除&衣替えをしました
もっと快晴の日だと良かったのですが 
この際そんなことは言っていられません
まずは ゆっくりと朝1時間ほどワンコと散歩です
家に戻って コーヒーを飲んで一息…
メールのチェックなどをしてから 部屋の掃除に取り掛かりました
フジコ・へミングのピアノ曲をかけながら 気分は優雅にお掃除です
終わっても休憩してしまうと 重い腰がさらに重くなるので
一気に 衣替えに突入です
クリーニングや洗濯する冬物は分けて しまえる物はしまいます
靴やバッグなども 冬物は片付けです
街中でも すでに かごバッグや半袖姿の人も見かけます…
TVに出ている人も もう完全に春夏物ですよね
クローゼットが 黒やグレー・茶の冬の色から 
一気に春らしい色に変わりました
気分もすっきりさわやかです
さぁ ゆっくりと自分の為にコーヒーを入れて のんびりしましょう
コーヒーのお供は 頂き物の泉屋のクッキーです
味もパッケージも ずっと変わらないって すごいことですよね!
このクッキー大好き♪
後は 洋裁をしたり バレエのレッスンCDを見てストレッチをしたり…
今したいことをした1日でした
午後から雨なので夕方のワンコ散歩はちょっとしか行けませんね…残念!
後は夕飯の準備をしてから 飲み会に出かけましょう!
来月5月のメニューです
○おもてなしクラス

○おかずクラス

  • 鯵の梅肉揚げ
  • 豚と根菜の味噌煮
  • お赤飯

○空きのある日程
おもてなしクラス…19日(水)・20日(木)・21日(金)
おかずクラス…13日(木)
いずれも10:30開始です
ご予定をまだ入れていらっしゃらない生徒さん ご連絡お待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします!
My homepage 『N's kitchen&living』へ