「テーブルウェア・フェスティバル」

東京ドームcityの「テーブルウェア・フェスティバル」へ行って来ました
たくさんのテーブルセッティングやお花が とても華やかな雰囲気でワクワク♪
異素材の組み合わせや 小物の意表を突いた使い方なども とても参考になります
クロスの使い方や 食器の重ね方なども ちょっとした工夫でとても素敵になって
う〜ん…なるほど!!!と すぐに真似が出来そうです 



私は テーブルセッティングは 
あくまで料理を引き立てるものだと思っているので
派手柄の食器やコテコテと飾り立てたテーブルは あまり好きではありません…
つい シンプルで綺麗な色使いのセッティングに目がいきます
中でも 漆器や木工品がとても気になります
最近 重くて割れやすい陶磁器より
軽くて割れない木の食器を使う人(特にお年寄り)が増えていると聞きます 
ピタッと手になじむ優しさとホワッとした温かさも 人気の秘密なんでしょうね♪
My homepage 『N's kitchen&living』へ