「十二人の怒れる男」

Bunkamuraシアターコクーンで「十二人の怒れる男」を見ました
蜷川さん演出の法廷劇で 出演者は男性のみ・・・
どんなお芝居なんだろう?難しそう…と思っていました
ところが とても引き込まれる素敵なお芝居!
陪審員の12人の個性がしっかり描かれていて
ベテラン俳優さんたちの丁々発止の演技合戦は
さすがに見ごたえあり!!!でした
当たり前ですが みなさん素敵な声で 
特に 中井貴一さんの落ち着いた声と
辻萬長さんのささやくような低音には ゾクッとしました♪
いったい私は何号に近いタイプのかな…?なんて 帰りに思ったりして…
さらに うれしいおまけで
今をときめくイケメン俳優さんが何人も客席にいて
おばちゃん達はすっかり舞い上がり 目の保養をさせていただきました
50年以上前に作られたのこのお芝居の基になった映画もぜひ見てみようと思います!
My homepage 『N's kitchen&living』へ