我が家のキッチン便利グッズ No.1

銀杏割り

TVでキッチン便利グッズの特集を見ました
白髪ねぎを作る道具や 千切りも出来るピーラーなど 
便利グッズも日々進化しているんですね!びっくりです!
我が家の便利グッズは…というと
フードプロセッサー、ピーラー、マッシャー、サラダスピナーなど
基本というか王道のグッズばかり…
ちょっと変わったものといえば ドレッシング用のマジックスプーンぐらいかな…
でも 気がつきました! 我が家のNo.1グッズは 銀杏割り!!!
20年来使っている銀杏割りで いったい何個の中華チマキの銀杏を割ったんだろう?
この前も 友人がかっこいい箱に入れてわざわざ送ってくれた銀杏をひたすら割りました
一度にたくさん割ると親指の皮が剥けてしまうので 少しずつ準備をしていかないと!
年末にチマキを作るのが 今から楽しみです♪
どうもありがとうございました!
My homepage 『N's kitchen&living』へ