大阪のおいしいもの

大阪土産

友人を頼って大阪に行って来ました
繁華街や地下街は 人であふれかえっていて 
ものすごい活気!
特に 夜の心斎橋から難波のアーケード街はびっくり…
関東とは雰囲気の違うお店や街並みに圧倒されて 
ただただキョロキョロしているだけ…
友人が このお店のこれはおいしい…とか ここのこれは食べるべき…と
通り一辺倒のガイドブックとは違った紹介をしてくれるので 何とも楽しいです
夕食は 串かつを食べに法善寺の「だるま」へ〜
メインの串かつよりも 生姜やうずらの卵の方がおいしい!
どて焼きも甘めの味噌味がおいしい!
本当は この後もう一軒行こうと思っていたのですが
結局 このお店だけでお腹いっぱいになってしまいました
う〜ん…残念…
翌日の昼には 道頓堀の真ん中なのに周りの喧騒とは
別世界(店前に柳の木があるような老舗です)の「今井」で
大阪うどんを頂きました
関東のうどんとは全くの別物と考えるべきうどんは まぁ!おいしい!!!
きつねうどんの揚げの味付けもやや甘めで 
出汁が効いたおつゆが 何ともやさしい味でした
〆に すごくレトロなお店でミックスジュースを飲んで 大阪を後にしました
明石焼きお好み焼き・たこ焼き・ひやしあめなど
他にも食べたい大阪グルメはたくさんありましたが 
それは次回のお楽しみにしたいと思います
とても楽しくておいしい夏の小旅行でした
お土産は 蓬莱の豚まん・焼売(大阪の新幹線ホームはこの店の袋を持っている人ばかり…)と大阪名物岩おこしです
My homepage 『N's kitchen&living』へ